記事一覧



伊藤英明のアナザースカイ。バケットリストでライフを考える



another sky-アナザースカイ-another sky-アナザースカイ-


伊藤英明さんのアナザースカイバケットリストが気になったので記憶しておきます。

バケットリストは「死ぬまでにやりたいリスト」のこと。

kick the bucketで死ぬっていう熟語らしいです。

語源はクビを吊る時にバケツを蹴るからだとかなんとか。

自殺とか死ぬとかの英単語はsuicideしか知らなかったので勉強になりました。


このバケットリスト

自分の人生を考える時に凄い役に立つなと番組を見ていて感じました。

人間という生き物は、この場合は私ですが往々にしてやりたいことを先延ばしにしがちです。

あれやりたい。これやりたい。やりたいことはいっぱいある。

けどまあ今度でいっかみたいな感じで延期ばっかり。

こんな風に生きていたらあっというまに20代後半です。

10代の頃には意識しませんでしたが今は身近に「死」を感じています。

体調を崩している同世代。既にこの世から姿を消している同世代。

幸か不幸か周りの状況を目の当たりにしているからこそ人生と向きあえている部分もあるのかもしれません。

死という名の終着点を意識しているからこそ

バケットリストをつける必要があると思いました。


横山祐太のバケットリスト


ブレインストーミングみたいに色々書き出してみると面白いのかもしれませんね。
私の場合は

・小説を書いてみたい
・ゲームのシナリオを書いてみたい
・海外で働いてみたい
・腹筋を割ってみたい
・声優の仕事をしてみたい
・銃を撃ってみたい
・結婚したい
・PS4欲しい
・自分に自信を持ちたい
等など

3分考えてこのくらい出ました。
明日から実践できることも多いですね。
けど忙しいからとか今日は疲れたからとか理由をつけてやっていないものが多くあります。

バケットリストには自分はこういう風に生きたいとか、こうありたいと思う人生観が表れている気がします。

時間だけは平等に過ぎていきます。
限られた時間の中で何をするのか、何が出来るのか改めて考えさせられました。


自分のやりたいことを意識して後悔ないように動きたいものです。



◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

