記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマト運輸のメール便を活用する。

ヤマト運輸メール便定規
ヤマト運輸のメール便を活用する。


クロネコメール便(個人のお客様) | ヤマト運輸クロネコメール便(個人のお客様) | ヤマト運輸


 ヤマト運輸によると、クロネコメール便とは
「荷物の外装に記載された住所の荷物受け・新聞受け・郵便受け・メール便室等に投函・配達するサービスです。受領印を必要としないチラシやパンフレットを全国一律82円の価格からお預かりします。」
 となっています。なんと商品がこのクロネコメール便の取り扱いサイズに当てはまるものであれば82円~164円の金額で発送できることになります!この取り扱いサイズとは
「長辺34cm以内・厚さ2cm以内の縦+横+厚さの合計が60cm以内で重量1,000g以内のもの。A4サイズの目安は角2封筒以内のサイズとなります。(角2封筒=縦:33.2cm・横:24cm以内)」
 とされています。つまり、厚さが2センチ以内で角形2号封筒のサイズまでならば格安で送ることができるのです。  メール便を知らずに取り扱いサイズ範囲内であっても宅急便や宅配便で500円以上の金額を取られていた方もいると思います。そのように商品を配送していた方は取り扱いサイズ内に収まるものはこのクロネコメール便で出すようにしましょう。といっても読者の方には
「サイズなんて自分じゃわからない!」「どこで出すのかわからない!」
 という方もいると思います。ここではサイズの測り方、発送方法も至極簡単なものなのでお伝えします。
 まず、サイズの測り方です。前述した取り扱いサイズを参照して自分で測ってもよいのですが面倒ですよね。そこで登場するのがタイトル画像にあるヤマト運輸の「厚さ測定定規」です。

 この厚さ測定定規。一般にはあまり知られていないことですがヤマト運輸から「無料」で頂けるのです!もう1度いいます。無料です。厚さ測定定規さえあれば取り扱いサイズに適合しているかどうかの判別が一瞬で済みます。ヤマト運輸に請求してゲットしておきましょう。入手ステップとしては


https://contact-us.kuronekoyamato.co.jp/webtoi/top.do
↑のヤマト運輸問い合わせ窓口にアクセス

アクセスしたページで住所等の必要情報を記入。

問い合わせ内容に以下のように記入します

ヤマト運輸問い合わせ窓口 ご担当者様

お世話になります。◯◯(氏名)と申します。
ネットオークションでの発送方法に貴社のメール便を使用させていただいているのですが
調べてみたところ、メール便の厚さ測定定規を頂けるということをネットの情報で
知ったので問い合わせてみた次第です。

このような内容の問い合わせ文をヤマト運輸に送信しましょう。後日、次のように回答が来ます。

◯◯ 様

 平素はヤマト運輸をご利用いただき誠に有難うございます。お問合せのメール便定規に関しまして、ご要望のお客様へは無償にて提供させて頂きます。在庫確認の上、担当店から ◯◯様郵便ポストへ投函させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。
 
 問い合わせ回答の次の日にはメール便で厚さ測定定規が送られてくるのでネットオークションの発送に使用しまくりましょう!
 そしてメール便の発送方法ですがヤマト運輸から発送する方法とコンビニエンスストアから発送する方法があります。まず、ヤマト運輸から発送する方法ですが最寄りの営業所に電話をかけて集荷をお願いする場合と、自分から持ち込む場合、そしてインターネットで集荷をお願いする3パターンがあります。私のお薦めはインターネットから集荷をお願いするパターンです。集荷をお願いする際に電話代も必要ありませんし、気を使う必要もありません。クリックだけで集荷が完結します。インターネットから集荷をお願いする場合、「クロネコメンバーズ」に登録する必要があります。

クロネコメンバーズ


クロネコメンバーズクロネコメンバーズ


 商品の集荷、再配達等このページだけで完結できるのでネットオークションをきっかけにページに登録しておきましょう。また、メール便や宅急便を出すことによってクロネコメンバーズ会員限定でクロネコポイントという懸賞ポイントが当たります。クロネコポイントで懸賞に応募することができ、外れても粗品としてボールペン等の文具類が送られてくるのでお得感を感じたい方にもお薦めです。
 また、ヤマト運輸では個人を対象に月極契約も行っています。何十回もメール便を出しているとその都度お金を払ったりするものが煩わしいですよね。そこでこの月極契約を行うと、メール便の毎回の料金を毎月1回まとめて精算することが可能になるのです。私の実家が契約している内容では月末締め、翌月20日に元気でまとめて精算することになっています。また、大きなメリットとしてクロネコメール便の取り扱いサイズが2cmでも82円で発送できることになります。通常は164円ですから毎回2cmのサイズを発送している場合だと金額が違ってきます。この月極契約ですが、インターネット上では個人で契約することが難しいとされているようです。しかし、私の実家では個人で契約をしています。もちろん月に1つか2つしかメール便を発送しなくなった今でも2cmのサイズのメール便が82円で発送できるのです。私が契約できた経緯を話すので参考に皆さんも契約の機会を狙って行動してみてください。
 私の実家では物が溢れている状態でした。大量の漫画本、ゲーム、DVD、CD・・etc。さらには私や兄弟が東京に上京すると大学等で単位を取るために使い終わった書籍等も追加され収拾がつかない状態になっていました。また、読者が趣味の祖母が読み終わった小説も10年分は倉庫に入れられ無残にも放置されていました。これらを処分するために今までに発送した商品の数はamazonで把握しただけでも600商品に上ります。これらをネットオークションで処分し、商品を発送しまくっている時にヤマト運輸のお兄さんが
「横山さんのお宅では毎日発送物が多いですよね~。うちこんなサービスもやっているんですよ」
 とあちら側から営業をかけてきてくれました。営業をかけてくれた時期としては100点ほどヤマト運輸で発送した後のことでしょうか。とてもありがたく感じたことを覚えています。しかし、発送経験があまりない方には当たり前ですがヤマト運輸側から営業はありません。そこでヤマト運輸での発送経験が30を超えたあたりから自分で営業をかけましょう。30商品を送るまでに担当の社員さんと信頼関係を築き(集荷の際に3回に1回飲み物を差し入れる等)、その上で
「実は今オークションで発送ばかりしていて・・。ヤマト運輸さんで月極のサービスをやっているって聞いたんですけど」
 と言うだけであちらからサービスを紹介してくれるはずです。ヤマト運輸の社員さんから見れば飲み物等を差し入れしてもらっているお客様からのお願いは断りづらいものです。このような対人心理を利用してヤマト運輸の月極契約に挑戦してみてください。
 クロネコメール便という便利な発送方法。これを活かさない手はありません。ぜひ発送方法も勉強してネットオークションを攻略してください。



◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。