記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク!その6。

商品の状態


 新品、中古の選択をします。何か特筆した商品の状態があればコメントを書くこともできます。

返品の可否


 返品できるかどうかを選択します。一般的にネットオークションではノークレーム・ノーリターンが原則ですので返品不可を選択します。

画像のアップロード


 商品画像をアップロードします。商品画像は最大3枚までアップロードできますが、お米券等のギフト券類は画像1枚でも問題ないでしょう。一方、家電製品の場合は商品の状態を真摯に明かすために最大枚数まで画像をアップロードしましょう。画質についてですが私はスマートフォンで撮影したものをアップロードしていますが文句は1度も言われたことがありません。もちろんコンパクトデジタルカメラ等をお持ちの方はそちらで撮影したほうがより落札者に親切でしょう。

オプション設定


 オプション設定ではチャリティーオプション、取引オプション、PRオプションと各種オプションが選択できます。
 ここで重要なのが取引オプションの中にある自動再出品です。自動再出品とは入札期間の間に落札されなかった場合に自動的に再出品をしてくれる機能になっています。入札がなく終わったあとにいちいち自分で再出品する作業は面倒です。そこでこの機能を設定していれば何の手間もなく勝手に再出品してくれます。この機能は出品する際に忘れそうになりますが設定しておくと便利だと言えるでしょう。最大3回まで自動的に再出品してくれます。他にPRオプションの中にある注目のオークションを利用すると検索結果等で上位に表示させることができます。こちらは有料にはなりますが状況に応じて活用してみてください。

商品発送


 商品の発送方法をこの欄で入力します。出品する商品を安く手間がかからない方法で発送できる方法を選びましょう。今回はお米券の出品です。商品価格が安いお米券を送るために発送料金の高い宅急便や宅配便を使うことは本末転倒です。今回のような場合はヤマト運輸のメール便、普通郵便等を使います。

メール便については知らない読者もいると思うので次の記事で補足します。

◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。