記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク!その2。

ヤフオク!その2。


全米販 | 全国米穀販売事業共済協同組合全米販 | 全国米穀販売事業共済協同組合


 全米販によるとお米券とは
「全米販(全国米穀販売事業共済協同組合)が昭和58年から発行しているお米の商品券です。贈り物として幅広くご利用いただける券です。(お祝い・お礼・仏事・企業活動・・・。様々なシーンでご利用いただけます。)」
 とされています。若い読者には馴染みがないかもしれませんし、年配の読者ならばお中元等で貰ったことがあるかもしれません。ヤフオク!ではお米券のようなギフト券や割引券も売却できるのです。私の場合は株主優待(第3章で後述)でお米券を貰いましたが使い所がなかったのでヤフオクに出品することになりました。余談ですが私は米処の新潟県出身でたまに両親がお米を大量に送ってきてくれます。従ってお米券を利用する機会がなかったのです(苦笑)。
閑話休題。このお米券を例にヤフオク!の出品例を見ていきましょう。わかりやすいように順番に番号で説明していきます。なお、Yahoo!JAPAN IDとYahoo!プレミアム会員は取得しているものとします。

1.Yahoo!JAPANにインターネットでアクセス


 まずYahoo!JAPANにインターネットからアクセスします。Yahoo! JAPANは普段使いにも有用なポータルサイトとして使用できます。
 話は逸れますが皆さんはインターネットのスタートページをどこに設定していますか?Yahoo! 、Google、MSN等多くのポータルサイトがあると思いますが私はもっぱらヤフージャパンをスタートページとして愛用しています。その理由として不必要な情報も入ってくることが挙げられます。グーグルだと自分が検索したいと思った情報しか入手できません。しかし、ヤフージャパンならば不必要と思われる情報も入手できます。そしてその不必要な情報も自分にとって必要なことだったりするのです。もちろん精度が高い検索を行いたい場合はGoogleを利用していますがヤフオク!等へのアクセスを考えるとヤフージャパンをスタートページにしてお得と時間が無駄になりません。

2.左側の主なサービス欄にあるヤフオク!をクリック


 ヤフージャパンのトップページからヤフオク!をクリックします。これでヤフオク!にアクセスできます。
またまた蛇足になりますが、ヤフートップページには他にもお得な情報があります。ヤフーメールにログインした状態でヤフージャパンのトップページをご覧下さい。ヤフーのポイントはTポイントと統合されたので自分が持っているTカードと紐つけることで所持しているTポイントが表示されます。ヤフーではこのTポイントを増やせるかもしれないゲームが1日1回行うことができるのです。ヤフートップページにあるヤフーメールの表示部分にあるTポイントの利用可能ポイントをクリック。ページ下部にある「毎日ポイントあたるYahoo!ショッピングくじ」をクリックします。このゲームによって毎日Tポイントが1~10000ポイント当たるかもしれないのです。私はここ7年間ほど欠かさずやっていますが1ポイントしか当たったことがありませんが(苦笑)。しかし、1ポイントでもポイントはポイントです。毎日コツコツ行うことで思わず高額ポイントが当たるかもしれません。アクセスするついでに行ってみてください。

ポイントくじ - Yahoo!ショッピングポイントくじ - Yahoo!ショッピング


3.ページ上部にある検索欄でお米券と入力



 ヤフオク!のトップページにアクセスできたと思います。ここではページ上部にある検索欄にお米券と入力して頂きます。そうすると出品されているお米券が表示されるのです。また、どのような形態、説明文で出品されているお米券に入札が入っているのかを閲覧し、自分が出品する際の参考にしましょう。
 


長くなるので切りながらいきます。
続きは次の更新にて!


◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about




関連記事

コメント

メール

ソフトバンクの金儲け第一主義を反映してヤフーメールなどのヤフーのサービスはすべて有料となった。

No title

29様

コメント返しが遅れました。
自分はフリーメールは無料で使えているのですが
有料の部分などご教授頂ければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。