記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム…治験ボランティア

コラム…治験ボランティア






 お小遣いサイトの補足としてお得にお金を稼ぐ方法の1つとして治験ボランティアを紹介します。治験ボランティアとは
「開発されている新薬の投与等に協力することによって社会に貢献するボランティア」
 のことです。ボランティアと銘打ってはいますが治験ボランティアに参加すると協力金という名目でお金が支払われます。しかもこの協力金は非課税、つまり国から税金を持って行かれずに済むのです。お小遣いサイトの稼ぎは所得税の雑所得にあたりますが(最終章・所得税のコラム参照)治験ボランティアのお金はボランティアに協力した分だけ自分の手元に残ります。稼ぎも大きく、主婦や学生等、時間が余っている方にはお薦めの副収入を得る手段と言えます。デメリットとして体への副作用が考えられますが、副作用自体は市販の薬にもあることですし、人間に投薬する前にラットに薬を投与し、精密なデータを集めているのでそのような点では安心して参加できると思います。また、飲み会等でのネタにもなるかもしれません(笑)。
 私が参加したことがある治験ボランティアの一例を紹介します。ほんの一例を垣間見るだけですが
「私にもできる」
 と感じて頂いたらぜひ治験ボランティアサイトに登録し、活動をして頂ければと思います。まず、私はサプリメントの投薬検査に参加したことがあります。この検査の趣旨は特定のビタミンを摂取できるサプリメントを定期的に飲むことで体の調子が良くなるかどうかという検査だったのですが会場へ行く頻度は月に1回ほどで済みました。その代わりに毎日サプリメントを摂取し記録をつけなければいけません。その記録を月に1回提出しに行くことになります。3カ月の長期調査、毎日のサプリメント摂取で9万円の協力金を頂くことが出来ました。懸念していた体への悪影響ですが特になく、プラセボ効果かはわかりませんが逆に体の調子が良くなったことを記憶しています(笑)。
 次に私が参加したことがあるのが大学や企業が行う研究の被験者として参加する調査です。ここでは会場に行き、特定の課題を行ったり、指定された摂取物を取ったりしました。もちろん体に何の影響もありませんでした。こちらは全10回の会場調査で1回につき7000円が支払われ、いいお小遣いをもらえたと思っています。
 治験といってもこれらのような簡単な調査が大半です。中には泊まりがけで更に高額の協力金をもらえる場合もあるようですが時間がない方は私が実践していたような形で参加すると良いと思います。最後に私が今まで使用して協力金が出た実績があるサイトを紹介し、第1章の終わりとしたいと思います。

・JCVN
治験ボランティア・臨床試験モニター募集ならJCVN | HOME治験ボランティア・臨床試験モニター募集ならJCVN | HOME

 治験ボランティア・臨床試験モニター募集ならJCVNと銘打っているようにJCVNは治験ボランティアのサイトの中でも治験の募集が多いサイトになっています。トップページを見てもらったらわかるように関東・関西での募集を筆頭に仙台・金沢・熊本・徳島等、全国ベースで治験ボランティアをカバーしていることがわかると思います。健康な人だけでなく病気を患っている人向けの治験ボランティアもあるので最新の薬を無料で試せるいい機会かもしれません。サイトに登録し、興味があるボランティアの募集にどんどん応募していくことが稼ぐ秘訣になっています。お小遣いサイトと併用して暇がある時には参加してみてください。


◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。