記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自殺対策コンテストに応募しました。

おはようございます。
イケダハヤト(プロブロガー)さんの
ぼくらの手で、これからの「自殺対策」を考えよう:豪華賞品が当たる「自殺対策コンテスト!」実施中
http://www.ikedahayato.com/20140304/3813013.html

を見て早速自殺対策コンテストに応募させて頂きました。
以下が私の提出した提案です。興味があればぜひ見てください!(長いですが笑)


【大規模SNSを作る】

誰でも1度は死にたいと考えたことがあるはずです。いじめを受けている、恋人に振られた、仕事がうまくいっていない。そのような中で家族や友人に頼ることができる人は良いでしょうがそうではない場合ネットに逃避してしまいます。そしてインターネット上では圧倒的に自殺志願者を募るサイトや自殺を奨励するようなサイトが多いことは周知の事実だと思います。
一方で、自殺志願者を助けようと思う大規模SNSは今までにありませんでした。あったとしても行政のページであったり、電話をしなければいけなかったり自殺を考えていて余裕がない人には敷居が高いのが今の現状です。
そこで大規模SNSを作ることにより自殺を抑制できると私は考えます。この大規模SNSでは自殺について真剣に考え、なぜ死にたくなるのか。なぜ生きなければならないのかといった死生観的な議論から普段の悩み等をみんなで解決できるオープンコミュニティを作り自殺志願者の心のしこりを取り除ける場にします。
また、精神保健福祉士、臨床心理士、それに準ずる専門家によるカウンセリングを受けることができるといったサービスも無料で行い最大限のケアを提供できる場にします。上述した専門家でなくとも例えば社会福祉士、認定心理士等、人間のこころに強い関心を持ち、そして自分のできる範囲で助けることができるなら何かを行いたいと考える善意の人も日本にはたくさんいるはずです。生きる上でのセーフティネットが生活保護であるならば、自殺のセーフティネットを生み出せばいい。そう考えました。

・・・・・・・・・ここまで。






死にたいって誰しもが1度は考えたことがある悩みだと思うんですよね。
1人で思い悩んで誰にも相談できない人もたくさんいるでしょう。
そこで最終的に行き着くのが「自殺」になってしまっている。

そこで自殺を防ぐSNSを作るのが肝要だと私は思っています。
例えば異性からモテない人のためのSNS、「非モテ+」というサイトがあります。
異性からモテない人は多い。需要がある。だから非モテ+ができた。

死にたいと悩んでいる人が多い。需要がある。だから自殺を抑制するSNSを作ると良いのではないかと。


非モテと自殺を一緒にするなってツッコミはナシの方向でお願い致します!wwwww





◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。