記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム…クレジットカードと家計簿の活用。その4。

コラム…クレジットカードと家計簿の活用。その4。




 ポイントを確実に。お得に。大量に。ゲットしたい「プロ」の皆様。大変長らくお待たせしました。ポイント熟練者の私が紹介するクレジットカードの紹介です。その名はREXカード。現行考え得る還元率の1,2を争うカードです。カードの還元率はなんと1.75%(三井住友VISAカードは0.5%)になります。REXカードは価格ドットコムグループが提供しているカードで安心感もあります。皆さんも価格比較をする時には価格ドットコムを無意識のうちに使用しているのではないでしょうか。また、REXカードで溜まったポイントは景品交換等をする必要はなくそのままクレジットカードのキャッシュバックに適用されます。つまり、クレジットで貯めたポイントは無駄なくそのまま日々の支出を減らすことができるのです。また、付帯保険としてネットショッピングの不正利用防止の保険、カード盗難保険も付帯しています。更に追加の保険として選択式で次の2種類の保険を選ぶことができるのです。

・ショッピングプロテクション
 この保険は購入した商品の補償をしてくれる制度でREXカードによって購入した物品を90日間補償してくれる制度です。クレジットカードでよくお買い物をする人には最適な保険と言えるのではないでしょうか。

・国内旅行傷害保険・海外旅行傷害保険
 一方こちらは他のカードでも見受けられる保険で、よく旅行に行く読者にとっては必須の保険と言えるのではないでしょうか。
 このようにREXカードを見るとメリットだらけのカードだと錯覚してしまいますがもちろんデメリットもあります。
REXカードのデメリットとして2年目から年会費が2625円かかってしまうことが挙げられます。ポイント還元率がいくら高かろうと2000円を超える年会費がかかってしまうことは大きなデメリットと言えます。しかし、このデメリットも年間のカード使用額が50万円を超える方に関しては無料となるのです。これによりメインカードとしてREXカードを利用するならばこのデメリットを打ち消すことができます。私自身もメインカードの利用額は50万円を常に超えています。次に挙げられるのが発行できる電子マネーがないことです。お店によっては現金決済以外ではクレジットカードは非対応、各種電子マネーのみ対応というお店もあります。そのような時に使えないことがREXカードのデメリットと言えます。
 しかし、最近ではコンビニエンスストアを始めとしてスーパー等でもクレジットカードを使用できるところが大半です。そのような状況を鑑みると決定的なデメリットとも言えないのかもしれないですね。
 これまでに2枚のクレジットカードを見てきました。利便性・信頼性の三井住友VISAカード。還元率で優れるREXカード。読者の方の生活スタイルに合わせた1枚を作ってみてください。その1枚はあなたの心強いパートナーとなります。


◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。