記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PEX

PEX


ポイント交換のPeX | ポイントを換金、電子マネーやマイルなどに移行ポイント交換のPeX | ポイントを換金、電子マネーやマイルなどに移行



次に紹介するのはPEXです。前述したマクロミルの交換先として挙げていたPEXですがこの項で詳しく説明したいと思います。  
PEXとは、
「様々なサービスを一つにまとめて、現金や電子マネー、ギフト券などに交換できます」
としてHPで紹介されています。この説明文で重要な箇所として「様々なサービスを一つにまとめる」がポイントとなります。どういうことかと言うと、PEXというサービスではお小遣いサイトのポイントを合算してポイント交換・換金することができるのです。例えば先程紹介したマクロミルのポイントもPEXポイントに交換することができます。また、これから紹介するお小遣いサイトのポイントもPEXポイントに交換することができるので結果的に高額ポイントを現金に換金できます。PEXの換算レートは10P=1円となっています。もちろんマクロミルのポイント1000ポイントはPEXのポイント10000ポイントと換算レートは同額で交換されるので安心できます。さらには、PEXではamazonギフト券に交換する場合に限ってですがお得にポイントを交換することができます。例えばamazonギフト券2000円分に交換する場合、1980円分のポイントで済むのです。このように、お得にポイントを活用したいと考えている読者の皆様にとっては有益なポイント合算サイトとなっています。
ポイント交換先もお小遣いサイト随一のラインナップとなっており交換手数料無料のものでは、amazonギフト券、Cecileスマイルポイント、TSUTAYAオンラインクーポン、ニッセンお買い物券、BitCash、iTunesギフトコード、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント、ベルメゾンポイントがあります。
交換手数料がかかる主なものでは、銀行振込、ヤマダポイント、ANAマイル、JALマイレージ、auポイント、WebMoney、Tポイント、楽天Edyギフト、Suicaポイント、nanacoポイント、WAONポイントに交換することができます。また、この本の趣旨からは外れますが、東日本大震災への募金や児童養護施設へ向けた募金も完備しているので余裕がある読者の方は余ったポイントを募金するのも良いかもしれません。
 そして、PEX自身でもお小遣いサイトのポイントを貯めることができます。毎日のインターネット検索で最大5ポイント、すごろくやビンゴゲームといった簡単なゲームでもポイントを得ることができます。大して稼げないのですが先人はこういう言葉を残しています。
「千里の道も一歩から」
 と。先程のマクロミルのアンケートも1回1回のアンケート自体はポイントが少なめです。しかし、簡単な事前アンケートに答えると大きいポイントがもらえる本アンケートが来たりします。PEXにおいてもこの考えは変わりません。毎日コツコツとポイントを稼いでいると意外にポイントが溜まっており、交換手数料分のポイントくらいにはなるかもしれません。あと少しで換金できるといったところでの手助けになるかもしれません。何事もそうかもしれませんが継続することが大切と言えます。ぜひ継続してポイントを獲得してみてください。私のように習慣化すれば苦痛は感じなくなるはずです。
 これから出てくる②バナークリック・成果報酬タイプのお小遣いサイトのようにPEXから会員登録や商品購入でポイントが付く場合もあるのですが私はPEX経由で何かアクションを起こし、ポイントを得ることはお薦めしません。その理由として他のお小遣いサイト経由でのポイントよりも付与されるポイントが少ない点が挙げられます。例えば私がPEXである証券会社の口座を開設したとします。これによりPEXから付与されるポイントは3000ポイント(300円分)です。しかし、他のお小遣いサイトで口座開設をした場合は15000ポイント(1500円分)をもらえる場合等が多いのです。その差は1200円です。この1200円という差はかなり大きいです。もちろんお小遣いサイト上級者になれば他のサイトには出ていない案件で、PEXからしかつかない案件の判別がつくのですが登録初期の段階ではその判別はできません。従ってPEXは各種お小遣いサイトのポイントを合算できる&インターネット検索でポイントが多少GETできるサイトだと割りきって利用することが吉でしょう。
 このPEXのポイントに合算できるお小遣いサイトを次の項からも紹介していこうと思いますので有効に活用してください。




◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。