記事一覧

スポンサーサイト


10代からはじめるセルフブランディング/パーソナルブランディング

数日前からセルフブランディング/パーソナルブランディングを開始しています。
聞きなれない言葉かもしれませんが

・セルフブランディング

組織に属さない人が個人の価値を上げていく方法

・パーソナルブランディング

組織に属している人が個人の価値を上げていく方法

のように定義されているそうです。
つまり、「自分自身を世に知ってもらうための活動」をすることですね。
一昔前は終身雇用、右肩上がりの経済成長が日本では当たり前でした。
しかし、昨今では実力主義、先行き不透明が叫ばれています。
また、会社もいざという時に自分を助けてはくれないでしょう。

会社の看板に頼らずに自分。例えば私だったら

・横山祐太だから仕事を回した
・横山祐太だから会おうと思った
・横山祐太の力が欲しい

のように個人の力で仕事を取っていかなければいけない時代になってきたようです。


セルフブランディング/パーソナルブランディングは大人がやるものだと
各インターネットサイトの記事からは読み取れると思いますが
私は10代から率先してこの活動を行って欲しいと思います。
若いほうがメリットが多いのではないでしょうか。

自分の価値を世に顕示することは人生の可能性を広げます。
どれだけ優れて頭の良い人でも世間に知られていなかったらチャンスを逃してしまいます。
一方、そこまで優れていなくても世間に認知されている人物にはチャンスが回ってきます
前者と後者の差は自分の価値をアピールするかしないかの違いでしかありません。

また、特筆した結果がない人でもセルフブランディングを行うことは価値が生まれてくる場合があります。
本当に何でもいいのです。例えば

・あるテーマに対する知識が豊富
・部活やクラブ活動の成果
・他人からの評価
・趣味の活動

などなど。
小学5年生(11歳)だったら
ポケットモンスターXYで全ポケモンをゲットした◯◯(名前)!!が発信するブログ。
なんてのも面白いかもしれません(笑)

自分の個性を世間に知ってもらうための第一歩を踏み出すことが重要です。

具体的に私がお勧めするセルフブランディングの方法は以下のとおりです。

①実名で意見を発信(横山祐太)
②個人HPを持つ(私は現在制作依頼中です)
③各種SNSサイトを使用する(Twitter、Facebook、LinkedIn)



実名での意見発信は諸刃の剣ですが
何かを得るには何かを失わなければならないと偉い人も言っています。
人生で何か成し遂げたいことがある人は
リスクを恐れずにとりあえずブランディングを行ってみてはいかがでしょうか。


私事ですがブランディング前に挑戦した結果、商業出版をすることになりました。
もしセルフブランディングを行っていたとしたらこの挑戦は更に楽になったかもしれません。
また、次の繋がりもブランディングにより構築が容易になるかもしれません。
私自身がセルフブランディングを行うことで
そのメリットもこれからお伝えできればいいなって思います。


出版する本についても今後このブログでお伝えできればと思っていますのでよろしくお願いします!


◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

