記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分にできることは少ない。人に頼るのは恥じゃない。どんどん頼ろう。



自分にできることには限りがあるという気付き


SOHOの人に外注しているHPが出来上がってきています!

HP依頼をして改めて思うのは自分にできることは少ないということ。

例えば今頼んでいるHP

自分で作ろうと思ったら何ヶ月かかるでしょうか。

html/CSSを勉強して、それから作業をして、更にブラッシュアップをする。

恐らく3ヵ月、4ヵ月程は必要でしょう。タグも何もわかったものではありません。

相当な労力が必要になります。


もちろん自分でHPが作れる方は独学でやったらいい。

けれども時間もなく、自分では作れないというなら人の力を借りればいいんですよね。

私は人の力を借りることをだと思っていました。

自分で出来ないことを「無力」だとか、「能力がない」と捉えていたからです。

しかし、捉え方を変えてみれば自分の能力を把握し、できないところは他人に任せるということは

自分の立ち位置を把握しているスマートな人間だと考えることもできるんじゃないでしょうか。

人に頼るということを覚えてからは人生におけるストレッサーがかなりマシになった気がします(笑)。


もちろん何でもかんでも人に頼るのではなくまず自分でやってみることは肝要です。

自分でやって得た失敗を人に任せるときに活かせる場合があります。

私は学生時代にHPを作ったことがあったのですがそれはひどい作りのものでした。

素人が作った!みたいなものです。

ここで自分の思い描いているHPを作ることは独力では無理だと判断。

外注という結果に至ったわけです。

何でもやってみてから考える。

当たり前の事ですが当たり前ができない自分なので改めて行動していかなきゃなと思ってます。




◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。