記事一覧

学歴コンプレックスに関する本を電子出版しました。学歴って何ですか?〜学歴コンプレックスの全ての人へ〜

学歴コンプレックスに関する本を電子出版しました。学歴って何ですか?〜学歴コンプレックスの全ての人へ〜




皆様そうとうご無沙汰しています。横山祐太です。
このブログ、全く更新していなかったんですけどいまだにブラック企業やダイエットに関する記事にアクセス頂いています。
この場を借りて感謝致します。本当にありがとうございます。

さて、私生活が多忙すぎてブログを更新できていなかったんですけど電子出版の話を頂きました。
もちろん電子出版自体は自分で出来るんですけど表紙の準備や組版等、煩雑な作業があることも事実。
即断で出版することにしました。


元ネタは私が星海社ミリオンセラー新人賞に投稿した企画である「学歴コンプレックスのあなたへ」
この企画、ユーザーの受けがよく投稿作品ランキング第1位を獲得したこともあるほどなんです。

https://ji-sedai.jp/school/application/post_154.html


また、小説家になろう、カクヨムといった小説を無料で投稿できるサイトへ投稿しておりました。
なんやかんやで合算のPVは10万オーバー。
ノンフィクションの本でこれだけのPV数を出すこと自体が学歴コンプレックスに悩んでいる人の証左でしょうか。

https://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/875869/



私自身、高校が低偏差値高校の出身です。
学歴コンプレックスを抱えていたころはその事実が重く自分を痛めつけていました。
どうして学歴でこんなに馬鹿にされるのか?一生引け目を感じ生きなければならないのか?
そう考えていたら何も運動をしなくてもみるみる体重が落ちていっていました。
それだけ、高負荷なストレスが体にかかっていたのだと思います。

他者から見れば何を馬鹿みたいなことで悩んでいるのか。理解できないかもしれません。
しかし、当人にとってみたら学歴コンプレックスは何より自分の人生をも左右する劣等感なのです。

私が学歴コンプレックスを克服した経緯は1つの回答でしかありません。
だとしてもその回答を読者が見て、感じて、理解する。
そして自身のプロセスに私の経験を落とし込んで劣等感の解決を模索する機会を得る。
そんな機会提供を本書で出来ればこれほど嬉しいことはありません。


私の本は誰しもに効く処方箋ではないかもしれません。
それでも、学歴コンプレックスに悩む人がその劣等感を解決する一助になれば著者冥利に尽きます。


学歴コンプレックスに悩むそこのあなた。ぜひ読んでみてください。




関連記事

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】









HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告