記事一覧



デルタ航空の国際線でWi-Fiを使う方法

デルタ航空の国際線でWi-Fiを使う方法


先日休暇でアトランタに行ってきました。
その際に手間取ったことがあったので経験を共有します。
タイトル通りになりますがデルタ航空の国際線でWi-Fiを使う方法です。

プライベートの事情でアトランタまで行くことに。
初の海外旅行。それも個人旅行。
さらに飛行機は高校生の修学旅行(沖縄)以来10年乗っていない始末。
慎重に今回の問題に関しては調べました。

まず、大前提として国際線の飛行機の中でWi-Fiが使えるのかどうか。
この問いに関しては以下のニュースが参考になりました。

デルタ航空、すべての国際線機材に機内Wi-Fiの搭載を完了 | Delta News Hubデルタ航空、すべての国際線機材に機内Wi-Fiの搭載を完了 | Delta News Hub


このニュースで渡米する際にwifiを使えることは把握。
が、いまいち申し込む方法がデルタ航空のサイトを見てもわからない。
詳しい情報を入手することが難しい状況でした。
情報が少ない情報に直面することが最近はありませんでしたが
海外旅行に行く敷居の高さをこの時点で痛感しましたね。


高度10000フィート上空からAWSリソースを操作してみた | Developers.IO高度10000フィート上空からAWSリソースを操作してみた | Developers.IO


デルタの機内WIFI(GOGO inFlight)を利用してみた | 駄目ヲタの行き着く先デルタの機内WIFI(GOGO inFlight)を利用してみた | 駄目ヲタの行き着く先


国際線のwifiについて調べているのに機内食が出て来るあたりも(笑)
どれだけ情報が少ないんだって話で。

『デルタ航空(羽田→LAX・LAX→成田)機内食など。』 [ロサンゼルス]のブログ・旅行記 by ひろさん『デルタ航空(羽田→LAX・LAX→成田)機内食など。』 [ロサンゼルス]のブログ・旅行記 by ひろさん


というわけでタイトル通りにワンストップに方法を享受します。

デルタ航空のwebサイトの罠


デルタ航空wifiページ


トラベルエクストラ:デルタ航空トラベルエクストラ:デルタ航空



まず、上記のページからデルタ航空グローバルデイパスをクリック。
で、いきなり英語のページが出てきてわけがわからないと思うので
ここでそのページのトップページであるgogoairのトップページに行きます。


GogoGogo



右上にあるSign in をクリック。
Sigin in/upのページにいくので

I have never used Gogoのタブをクリック。
必要情報を入力してアカウント登録を済ませます。

ログイン後のトップページに様々なwifiパスが表示されていると思います。
その中で国際線、つまり日本から海外、海外から日本に向かう飛行機の中で使えるのは

gogoair.png

Delta Global Day Passになります。
All-day passじゃダメなの?と思う方もいるかもしれませんが
All-day passはアメリカ国内線時に使用できるwifiになっているようです。


去年間違えて購入してしまってサポートに連絡してその違いを明確にすることができました。
あとは購入して発行されるコードを搭乗時に機内wifiの環境下で適用すれば良いだけです。

まあ機内でもwifiパスは購入できるのですが
確か事前購入の方が幾分かお安かった記憶があるのでこんな感じで共有しときます。
ご参考になれば幸いです。

本当に便利な世の中になりました。
飛行機の中でラインでメッセージ交換をしながらアメリカにいけます。
初の海外旅行1人旅の不安や緊張をwifiのおかげで緩和できたことは言うまでもありません。
皆さんもぜひ活用してみてください。

ちなみに諸事情でSNSの類は辞めています。
何かご連絡あればメールアドレスまで連絡いただければ。
久しぶりの更新でした。



◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


関連記事

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

