記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の年収は「見た目」で決まる(自由国民社)を読んで。ダイエットの次は「見た目」を磨く。

ダイエットの次は「見た目」


83キロから23キロのダイエットに成功した私。
さて、次はどうするかと考えていた所に良いタイミングでご恵贈頂いた本がありますので書評でも。



男の年収は「見た目」で決まる(自由国民社)/平松由貴著。

デブは年収が低い


第1章の項「見た目の違いで、生涯年収に4000万円の差がでる」をダイエット風に言い換えてみました。
見た目を気にしない人はそれだけで低評価を下されるのが今の現状なのです。

その現状があるにも関わらず見た目を磨く努力をしない人。
その現状に納得はいかないものの見た目を整えて生活をしている人。

どちらが有用に見えるかは明白ですよね。
見た目が年収に与える影響について改めてきっかけになりました。

また、本書を読んで見た目さえ整えればいいのか?という疑問が湧き上がりました。
それについて私なりの意見を述べます。

「見た目」を気にして「周りの目」は気にしない


「見た目」を整えることは年収UPへの1要素であることは間違いありません。
私はそこに「周りの目」を気にしないことが年収UPへの起爆剤になると考えています。

例えば何か新しいことを行おうとする場合。
そうですね、儲かるアイデアを思いついたので起業しようと思ったとします。
それを友人に話してみるとどうでしょうか。恐らく止められると思います。

ある友人は失敗した時のリスクを語り。
ある友人は今の安定した生活を捨てるデメリットを述べ。

何かを為そうとする時に否定やヤッカミは付き物です。
これらのような周りの目を気にせず行動することが年収UPを含めた成功の第一歩になるのではないでしょうか。

もちろん「見た目」がよくなることで否定やヤッカミも減ることが予想されます。
「見た目」を気にして「周りの目」は気にしない。
そんなセルフマネジメントが大切なのかもしれませんね。



◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_






関連記事

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。