記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾントップ500レビュアーになりました。アマゾンレビューを経験の集積点として活用する私のやり方。

アマゾントップ500レビュアーその1

アマゾントップ500レビュアーになりました。


知らず知らずのうちにですがアマゾントップ500レビュアーにランクインしていました。
ちなみに以前アマゾントップ1000レビュアーになった時の記事はこちら。

ミリオンセラー新人賞に落ちてアマゾントップ1000レビュアーになった話。 - 横山祐太OFFICIAL BLOG -TRICKSTER-ミリオンセラー新人賞に落ちてアマゾントップ1000レビュアーになった話。 - 横山祐太OFFICIAL BLOG -TRICKSTER-


この記事から約2ヶ月で約500位ランクアップしたことになります。
特にレビュアーランキングのためにレビューをしていたわけではありませんが
結果的にこのようになって益々アマゾンレビューを活用しようと思いました。


アマゾンレビューを経験の集積点として活用する私のやり方。


トップ500レビュアー

最近経験をクラウド化することにはまっています。
その中の1手法としてアマゾンレビューも活用させてもらっています。
本当はサマる技術みたいにグーグルクラウドに要約をまとめられれば最高です。



しかし現実的にその時間があるとかといえば・・?
私はNOでした。
そこで読んだ本(それ以外もありますが)の感想をアマゾンレビューに残すことにしたのです。

そうすることで今まで自分が読んだ本を概観できます。
レビューというきっかけを記録することで情報を思い出すきっかけになる。
このようなメリットがアマゾンレビューにはあると思います。

そしてアマゾンレビューはアマゾンが潰れない限り消えません。
つまり、読書したものをデータとして集積化できるのです。
塵も積もれば山となる。
膨大な情報量の本から導き出された感想は私達の思索や行動に何らかの影響を与えるはずです。

本ブログの読書の皆さんもレビューをはじめてみてはいかがでしょうか?
自分が購買した商品の記録が積み上がっていくことで何かインスピレーションを感じられるかもしれませんよ。

私自身、これからもアマゾンレビューを自分の思考をまとめる場として活用していきたいと思います。


◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_



関連記事

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。