記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジモティーをうまく活用してクロスバイク&ノートパソコンを26700円でGETした話

DSC_0339.jpg


ジモティーをうまく活用してクロスバイクノートパソコンを26700円でGETした話


ライフハックということで今回はこんなサイトのご紹介。
その名はジモティー
説明するならば不要品をお得に譲り合えるサービスと言えるでしょう。

ジモティー 無料の広告掲示板<br />ジモティー 無料の広告掲示板


また、ヤフオク!や楽天オークションとは違い格安で譲ってくれる人が多いのが特徴。
さらに地域が近ければ近場で会って引き渡しなんかもできちゃう。
もちろん自分の不要品も出品することができる。

なんとこれだけのサービスが基本利用料無料で利用できるのです。
引っ越しでいるものが出てきたので早速使ってます。
ジモティーを使って手に入れたのは以下の2点。

クロスバイク一式 18000円


大阪から東京に越してきて最寄り駅までの徒歩時間が5分→20分と格段に増えてしまいました。
そこで考えたのが自転車の購入。
そんな時にこのクロスバイクの出品があったのです。

クロスバイクの名前はプレシジョンスポーツ
巷ではプレスポとも呼ばれているそうです。
そんな自転車の定価は・・



定価42800円。
これにクロスバイクの場合は厳重な鍵、ライト等も必要になってきます。









私はジモティー

・クロスバイク
・鍵4つ
・前方、後方ライト

これら全てを合計して18000円という格安の値段で手に入れることができました。
自転車には移動用としての興味しかなかったのでこれらのセットが格安で手に入れられたのは僥倖だったと感じています。
出品者の人とは直接会ってやり取りをしましたがいい方で滞りなく譲ってもらうことができました。

そして次に譲ってもらったのがパソコン。

レッツノート12インチパソコン、ウインドウズ7搭載




もちろん紹介しているやつより古い型でスペック自体は落ちます。
が、HDD100GBもあれば十分。
体感速度も問題無し。
文書を作成したい私の用途にはレッツノートの中古はぴったりでした。

レッツノートの中古。
なんと送料込み&おまけ付きで8700円で手に入れることができました。
普通にノートパソコンを買おうと思えば3万~のお札が飛んでいくものです。
それを抑制できたことは感動ですらあります。

ジモティーをうまく活用して節約できる


今回紹介したジモティーは中古が嫌じゃない人には素晴らしいサービスだと感じています。
ある用途であるものが欲しいけど新品を買うほどじゃない。
そんなユーザーのニーズを満たしてくれるそんなサービスなのかもしれませんね。
皆さんもぜひ活用してみてください!




◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_

関連記事

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。