記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍の告知宣伝ならKENPON(献本)を読者として使ってみた!

電子書籍を無料で読みたい時はKENPON


電子書籍の告知宣伝ならKENPON(献本)電子書籍の告知宣伝ならKENPON(献本)


電子書籍を無料で読みたい皆さんに朗報。
KENPONというサービスに登録(無料)をすれば様々なジャンルの本を「無料」で読むことができます。
さらにレビューを書かなければいけない等の強制力もなし。
あくまで気に入った(いらない)作品があった時にレビューをすればいいだけなのが気分的に楽です。
電車の中とかで読むのにお金がかからなくていいかもしれない。

意外と積んでしまうんですよね・・。
へー今回の献本はSFか。あとで読も。
へー今回の献本は歴史物か。あとで読も。
へー今回の・・以下略。


そんなこんなでKENPON経由で無料で読んだ書籍をご紹介。




探偵物の電子書籍なんですがこれが殊の外読みやすい。
さらに短篇集ということで文字数も少なくレビュー「しやすい」本だったので
アマゾンでレビューさせて頂きました。

作者の方才能ありますよ。なんせ小説をほとんど読まない私が読了できたので。
これからに期待したいですね。面白かったですよ。


読者側から見たKENPONの改善要望


恐らく私がKENPONさんのサイトに読者登録させて頂いてから数ヶ月になるのですが色々と不満も。
まず、送られてくる献本のファイルが一定ではない点。
epub,mobi,pdf等毎回毎回違うので1読者という視点から見たら混乱するのではと思います。
私自身も電子書籍を出版していなければepub,mobiの開き方はわからなくPDFしか使えなかったでしょうし
各拡張子の開き方のページを設ける等をしたらいいんじゃないかなぁと思います。
動画とかつけるなり工夫もして。

それか読者側が拡張子を選べるようにするとか。
「俺はPDFしか使ったことがねえ!epubとかmobiってなんじゃらほい!PDFじゃないなら読まなくていいや!」
こんな風に献本の本を読む以前の段階のつまずきがあります。
従って、ここを直すだけで大分レビュー等の数も増えそうな気がします。

著者さんは面倒かもしれませんが各種拡張子の献本ファイルを用意しておくことで
ユーザーが読書に入る前までの段階にリーチできるのでは・・と感じますね。

これらのような気遣いで最終的に読者、レビューが増えるのではないかと考えています。
というのも大学時代に文章や知識におけるつまずきに関する心理学実験を行った記憶がありまして
わかりやすい工夫がされている料理レシピ(動画付き)と
既有知識があることを前提としたぶっきらぼうな料理レシピ
ではやはり前者のほうが統計的に有意にわかりやすく親しみやすいという結果がでたので。

読者側のユーザビリティがさらに高まるようKENPONさんにはこれからも期待したいですね!



◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_






関連記事

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。