記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凡人、でも勝ちたい。リーマンの僕と一緒に考えてみようよ!田辺英也著を読んで。1人の漢の軌跡から学べるものがここにある。

41m+hpzY18L__AA278_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA300_SH20_OU09_

凡人、でも勝ちたい。リーマンの僕と一緒に考えてみようよ!




 著者の田辺さんから凡人、でも勝ちたい。リーマンの僕と一緒に考えてみようよをご恵贈頂きました。私のブログでは献本についての記事を読んで本をご恵贈頂ける場合が多いのですが田辺さんはなんと拙著「面白いほどよくわかる!Kindle direct publishing」を読んで連絡をくれました。まとめた情報が読者の役に立つことは著者冥利に尽きます。田辺さんありがとうございます。



早速書評に。

1人の熱い漢のアドバイスが染みる


田辺さんの高校~大学~社会人の経験から得られたことを皆さんに伝える形の形式になっているのですがこれがまたわかりやすい。語り口調だからというのもあるけれど私が読んでわかるのはその「熱意」です。あっこの人は本当に学生さん達に自分の想いを伝えたいんだなというのが感じられます。1人の漢の人生。そして熱意。これらが文字に反映されているのでとにかく面白い。読者である私自身も田辺さんの経験から何かを得ようと必死でした。

賢者は歴史から学ぶ


これは田辺さんのある経験から導きだされた答えなのですが耳が痛かったですね。
賢者になろうと頑張っているのになれない。
愚者は経験でしか学べない。いや経験からも学べていない自分にも響きました。
学生だけでなく若手社会人やベテランの人が読んでも面白い読み物になっていますよ。

語学好きな人にもお薦め!


田辺さんは留学の経験もしこたま入れ込んでくれています。
Be動詞がわからなかった高校生が派遣留学までしているのは率直に凄い!
ちなみに田辺さんの母校は先日スーパーグローバル大学にも採択された法政大学。
採択以前にもグローバルな人材も輩出していますね。


詳しい話はぜひ本を読んでみてください。きっと楽しめます。
私は前述した面白いほど~~の著者目線でも読んでみましたが誤植もなく
しっかりと本の最後には連絡先等も載せてあり活用してもらえたんだなと感じることができました。

田辺さんご連絡ありがとうございました!
このような双方向な交流も電子出版の醍醐味だと感じています。


献本ご希望の方はこちらの記事をご参照ください。

献本について - 横山祐太OFFICIAL BLOG -TRICKSTER-献本について - 横山祐太OFFICIAL BLOG -TRICKSTER-




◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_


関連記事

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。