記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月光町ブルース/武田久生著を読んで。関西弁の小説は乳と卵以来で小気味いい。

DSC_0313.jpg

月光町ブルースは関西弁


小説家の武田久生さんから月光町ブルースをご恵贈頂いたので感想でも。
武田さん遅くなってごめんなさい!




ここで告白なんですが私はほとんど小説を読みません。
小説読むなら新書派なのです。だからこそ実用書を出版しているんだと思いますが(笑)。
最後に読んだ小説というと





等・・。4、5年は小説から離れてしまっています。
そんな中で今回読ませて頂いた月光町ブルース。

個人的にタイトルから連想されるものと言えば
月光町=∀ガンダム(月光蝶)
ブルース=ろくでなしブルース
を思い浮かべるのですが全く関係はありません(笑)。

私が読んだ小説の中では文体は乳と卵に似ているでしょうか。
登場人物に関西弁を喋る人が出てくるという時点でというだけですが。

関西在住4年目の私が読んだ限り自然な形で読めました。
内容はミュージシャンと病弱な女の子が出会うことによってはじまるのですが
情景描写が小説家の方なので秀逸。
私のようなほとんど小説を読まない人間の頭にもスッと入ってきます。


そもそもミュージシャンと病弱な女の子がどういう形で出会うんだよ!
というツッコミがあると思いますが
それはぜひ作品を購入して頂き楽しんでもらえればと思います。



小説家は凄い


当たり前なんですけど小説家の方は複数の視点を描くのが上手だなと執筆者目線で感じました。
小説とビジネス書ではその主旨や目的も違いますが活かせる点はどんどん参考にして
執筆の肥やしにしたいと思います。

そういえば武田さん。
私個人の電子書籍出版で「するにはBOOKS」というものを出版しているのですが
「小説家をするには」、という本を出してみませんか?
個人的には創作キャリアの武田さんとビジネス視点の自分が協働することで
面白い本が作れるのではないかと思っているのですが笑
興味ありましたらメールででも言ってください。
ご恵贈ありがとうございました!


献本はいつでも受け付けています。詳しくは以下の記事にて。

献本について - 横山祐太OFFICIAL BLOG -TRICKSTER-献本について - 横山祐太OFFICIAL BLOG -TRICKSTER-


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html


◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_




関連記事

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。