記事一覧



ブラック企業から残業代を取り戻す。朝日新聞東日本版7/14、西日本版7/15、九州版7/16掲載!!

1405307479795.jpg

ブラック企業から残業代を取り戻す 広告掲載!


拙著「ブラック企業から残業代を取り戻す 若者の逆襲」の広告が

朝日新聞東日本版7/14、西日本版7/15、九州版7/16掲載されます!
タイトル画像は本日の朝日新聞東日本版の広告です。

詳しい告知は花伝社さんの公式ブログにて

【速報!】朝日新聞半5段広告掲載!(東日本7/14、西日本7/15、九州7/16) - 花伝社の窓から 事務所だより【速報!】朝日新聞半5段広告掲載!(東日本7/14、西日本7/15、九州7/16) - 花伝社の窓から 事務所だより


ちなみに以前にも広告は出ています。全く気付きませんでしたが苦笑

asahi.com(朝日新聞社):読書面の小枠出版広告の本の紹介 - 今日のサンヤツ - BOOKasahi.com(朝日新聞社):読書面の小枠出版広告の本の紹介 - 今日のサンヤツ - BOOK


バリエーション豊富なラインナップ!


せっかくなので広告掲載の書籍から何点かピックアップしてご紹介。



自著を紹介するのはおこがましいですが・・。
困っている当事者の方ももちろんですが弁護士や行政書士といった士業の方からも反響が届いています。
労働組合や弁護団ではなく
労働者自らが声をあげたといったところが自著の特色であり目玉でしょうか。
ブラック企業問題に関心のある方はぜひご高覧ください。





社会問題本だけでなく花伝社では文学系の本も充実。
著者の伊藤さんはツイッターもやっており何度か絡みも。



他の著者さんともコミュニケーションを取れる時代。
刊行500点記念ということなので何かコラボレーションできたら面白いかもしれませんね。






あの美味しんぼに実名で出演した松井医師の本。
福島原発事故は収束したと思われがちですが
チェルノブイリの経験を考えると問題が本格化していくるのはこれからな気がします。

ちなみ私は高校時代に図書室で3年間美味しんぼを読み続けていました(どうでもいい




最後に紹介するのがこの本。

大学時代に言語学を履修していた人はわかると思いますがあの!生成文法のチョムスキーです。
心理学においてはスキナーの行動主義心理学を批判し、生得説を明確に打ち出した点で
心理学史にも位置づけられている超重要人物。まさに生きる偉人といってよいでしょう。
うーん読んでみたい!


自由な発想で同時代を捉える


花伝社さんの理念ですがこのフレーズに出版社としての特色が詰まっていますね。
労働問題、文学、原発問題、環境世界。
ジャンルは全く異なりますが理念は貫かれている。
結果どうなるか。
読者に新しいパースペクティブ(考え方)を提供できているのではないでしょうか。
だからこそ出版不況の中でも活動を継続できているのでしょう。

小出版社には花伝社さんのように面白いところがたくさんあります。
詳しくは以前の記事もご参照ください。

小出版社・中小零細出版社を知る本。PART1 - 横山祐太OFFICIAL BLOG -TRICKSTER-小出版社・中小零細出版社を知る本。PART1 - 横山祐太OFFICIAL BLOG -TRICKSTER-



広告掲載という嬉しい知らせも聞けたので今やるべき事をしっかりと頑張ります。
元気をもらえました。
これからの活動につきましてはブログ上でもご報告します(うまくいけば9月までには)。
どうぞよろしくお願いします!




◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

