記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム…未払い残業代があるあなたへ

コラム…未払い残業代があるあなたへ






ここでは本書の内容とは少し外れますが、会社勤めの皆さんに質問を投げかけたいと思います。あなたが働いている会社では残業代が満額支払われていますか?私が働いていた会社では残業代が満額支払われませんでした。読者の方の中には
「残業代が支払われないから副業で少しでも稼ぎたい」
「サービス残業の合間に小金稼ぎをしたい」
 という方もいらっしゃると思います。残業代が出ないから副業術で少しでも稼ぎを得るという方向性は間違ってはいないと思います。しかし、このまま会社から搾取されているばかりで良いのでしょうか?生活がかかっているのはわかります。もちろん家庭があるからという理由も理解しています。日々の安定した暮らしを壊してまで未払い残業代を請求する必要は本人が納得しているのならばありません。しかし、転職という人生のターニングポイントを迎えている方、起業して経営者になろうとしている方、会社は辞めないが残業代を請求してやろうじゃないか!という気概がある方にお伝えしたい事があります。私は前著で
「ブラック企業から残業代を取り戻す-若者の逆襲(花伝社)」
 という書籍を出版しています。この本には私を含めた3人の登場人物の残業代・退職金、合計280万円を取り戻した体験談を記しています。また、体験談を読み進めるうちに、労働法や残業代を取り戻すためのテクニックも身に付けられるので全く何も知識がないという方にもお薦めします。ある1人にいたっては2年間の未払い残業代を160万円取り戻せました。また、私自身も50万円の未払い残業代を取り戻すことができました。
私が取り戻した未払い残業代は自分自身の資産運用に活用しています(笑)。ちなみに未払い残業代の請求期間は2年間です。もしあなたが残業で体を酷使され続けており、その頑張りが残業代に全く反映されていない場合は前著を読んで頂き残業代を取り戻してもらえればと思います。どんな会社であれ残業代を満額支給するのが本来当たり前なのですが、日本においては残業代を支払わないブラック企業が多くなってきています。自分の身は自分で守るしかありません。前著もぜひあなたの生活に役立ててみてください。






◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。