記事一覧



さかなかみ特別試写会@同志社大学に行ってきました

さかなかみ特別試写会@同志社大学に行ってきました


タイトル通りなんですが同志社大学まで浜野安宏監督の映画を見に行ってきました。
きっかけはトップランナー塾を主催している株式会社第弐表現の秋山社長からのお誘い。

トップランナー塾 -Top Runner Juku - | Facebookトップランナー塾 -Top Runner Juku - | Facebook


実は自分このトップランナー塾(旧・京都就活塾)の第3期の卒業生でして
大学時代から秋山社長にはお世話になっているのです。
拙著の宣伝もありがとうございました!
そんなこんなで面白そうだったので映画を見に京都まで遠征。

浜野安宏第一回監督主演作品





浜野安宏監督。
東急ハンズ渋谷キューフロントのプロデュース等でその名前は余りにも有名。
そんな浜野監督の渾身作。さかなかみ
ネタバレになってもいけないのでキーポイントだけ個人的に抜粋してみます。

「環境問題」「北海道」「無知」
「フライフィッシング」「自然破壊」

これらのワードに興味があるor目を惹かれる方はきっと引き込まれる作品だと思います。
思索を深められる、何かを感じ取れるのではないでしょうか。

個人的に好感を持ったシーンや監督の発言その1


具体的なシーンには言及しませんが
ある考えを持った状態になるとその考えに固執してしまって
自分の他の考えに疑問を持たなくなる。
しかし、その他の考えに着目した時に新たな視座が生まれるというような話が映像にありました。

これ自分自身にも言えることなんですよね。
例えば、私は学歴コンプレックスについて執筆しています。
この時にコンプレックスを精神分析的にしか捉えていませんでした。
けど少し視野を広めてみると他の心理療法の観点から書くという視座が生まれてくる。
しっくりこなかった考えがフィットする考えに変わるかもしれない。

こんな発想を自分は感じ取ることができました。
そして考えが変わった後の結果がいいなとも思いました。


個人的に好感を持ったシーンや監督の発言その2


上映後のトークショーで次回作の話になった時です。
浜野監督は力強くこう言いました。
「必ず次の作品も世にだします」
と。

何の変哲もない言葉かもしれません。
それでも70歳を超えた人が力強く発言するその姿。
かっこいいな。すごいな。
純粋にそう感じました。

個人的な目標になるのですが30歳までに
自分に自信を持つという目標を最近掲げました。
そのような状態の中で浜野監督の発言の節々から溢れ出る自信を参考にすることができたと感じています。

これらは自分の超狭い感想です。
しかし、行ってよかったなと思わせてくれる試写会でした。

6月26日(木)には東京の青山学院大学で試写会が行われるようなので
興味がある方は問い合わせてみたらいかがでしょうか?

浜野総合研究所 | NEWS | 映画「さかなかみ」無料特別試写会とトークショーの案内<NEW>浜野総合研究所 | NEWS | 映画「さかなかみ」無料特別試写会とトークショーの案内<NEW>



とりあえず徹夜ぶっ通しだったのでネマスZZZZZ




◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

