記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ端株優待銘柄。その4

ヨドコウ端株優待

淀川製鋼所(証券コード:5451)


株式会社淀川製鋼所(ヨドコウ)株式会社淀川製鋼所(ヨドコウ)


 芸術関連の端株優待で紹介したい銘柄があります。それが淀川製鋼所です。淀川製鋼所は鋼鉄メーカーとして様々な製品を製造している会社です。以前には元AKB48の篠田麻里子さんをCMに起用したことも話題になりました。淀川製鋼所の株価は440。配当金は7円。端株優待として重要文化財であるヨドコウ迎賓館(兵庫県芦屋市)の株主様入館券(入場が3名まで無料)が1枚頂けます。ヨドコウ迎賓館の入館料は500円で、3名まで無料ですので換算で1500円となります。配当優待利回りは342.50%となります!利回りだけが全てではありませんがこのお得感は圧倒的でしょう。
ヨドコウ迎賓館は20世紀最高の建築家と言われるフロンクロイドライトによって設計された建築物です。偉人が作った創造物を閲覧することは建築を専攻する学生だけでなく私達一般人の感性も刺激してくれるのではないでしょうか。
 関東在住の読者は静嘉堂文庫美術館。関西在住の読者はヨドコウ迎賓館と使い分けて取得すればよりお得に端株で芸術が楽しめます。もちろん使用しない端株優待はネットオークション(第2章参照)に出品して使う方に譲ることもできるのでどちらも取得するのもお薦めできます。


川崎重工業(証券コード:7012)


川崎重工業株式会社川崎重工業株式会社


 芸術関連端株の最後に紹介するのが川崎重工業です。川崎重工業はバイク製造等で有名なメーカーですが意外にも端株優待が完備されています。川崎重工業の株価は412。配当金は5円。端株優待としてカワサキワールドの株主ご招待券(3名様まで無料)が頂けます。カワサキワールドの入場券は500円。3名様まで無料なので換算で1500円となります。配当優待利回りは365.30%になります。
 カワサキワールドとは、神戸海洋博物館内(兵庫県神戸市)にある企業ミュージアムのことです。カワサキワールドでは川崎重工業の技術の一端を垣間見ることができる施設になっています。株式投資を通じて企業が行っている事業の理解も深まり、より株主としての意識が芽生える優待となっているのではないでしょうか。前述した静嘉堂文庫美術館、ヨドコウ迎賓館、カワサキワールドを活用すれば数千円の費用負担で半永続的に芸術を堪能することができます。


ムーンバット(証券コード:8115)


MOONBAT|ムーンバットMOONBAT|ムーンバット


 次に紹介する端株優待は商品割引系統の端株優待です。その端株優待を行っている会社にムーンバットが挙げられます。ムーンバットは、洋傘等の製造販売を行っている会社です。ムーンバットの株価は204。配当金は5円。端株優待として株主限定ファミリーセールへの招待状が送られてきます。限定ファミリーセールの相場がわかりませんがここでは100円換算としています。配当優待利回りは51.47%になります。
 関西圏限定ではありますが対象の読者にとっては高級傘をゲットできるチャンスではないでしょうか。高級品は一見高いように見えますが、長い目で見ると壊れない物が多いので長く使用できると聞きます。ちなみに私は前述した三井住友カードのポイント交換で無料の折りたたみ傘を使っています(笑)。





◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。