記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他おすすめ株主優待銘柄その1

その他おすすめ株主優待銘柄


NISA口座に余剰資金を入れてもまだまだ余裕がある読者の方のために特定口座に入れこむ株式をお薦めしていきます。
「特定口座では税金が取られるじゃないか!」
 と考える方もいらっしゃると思います。そこで特定口座に入れ込む株は原則的に配当金が少なく、株主優待が充実している企業に限定します。ポートフォリオに入れ込むことを検討してみてください。

カッパ・クリエイトホールディングス(証券コード:7421)


かっぱ寿司へようこそ!!かっぱ寿司へようこそ!!


カッパ・クリエイトホールディングスは皆さんご存知回転寿司のかっぱ寿司を経営している会社になります。皆さんも1度は利用したことがあるのではないでしょうか。カッパ・クリエイトホールディングスの株価は961。配当金はありません(以前はあったようですが)。株主優待として2500円分の食事券が年2回もらえます。優待利回りは5.2%となっています。友人や家族とかっぱ寿司へ行くとして2回分の外食費用をこれで浮かすことができます。配当金はないので税金もかかりません。このようにNISA口座に組み込む株と特定口座に組み込む株を使い分けることによってお得に生活ができます。

ペッパーフードサービス(証券コード:3053)


ホーム | 株式会社ペッパーフードサービスホーム | 株式会社ペッパーフードサービス


 次に紹介するのがペッパーフードサービスです。こちらも配当金はない銘柄となっています。ペッパーフードサービスではペッパーランチというステーキ屋さんを全国で展開しています。ペッパーフードサービスの株価は1552。株主優待として年に2回2500円分の食事券を頂けます。優待利回りは3.22%となっています。外食系の優待が欲しい方にはお薦めです。また、代表取締役CEOの一瀬氏はこのように述べています。
「高価な料理の代名詞だった“ステーキ”をより多くの人に、お腹いっぱい食べてもらう」
 この言葉どおりペッパーランチでは安価にステーキを提供しています。私も友人と食事をする際にお店を利用させて頂いたのですがジューシーでボリューミーなステーキを腹いっぱい食べて2人分2500円で済みました。もちろん株主優待を利用して出費はかかっていません。この時の満足感は今でも覚えています。配当金はありませんが余裕資金が余っている方は投入してみても良いのではないでしょうか。私は購入しています(笑)。

続きは次の記事にて。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。