記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほかにはないアンサーを

⑫オリックス(証券コード:8591)※端株


オリックスグループサイトオリックスグループサイト


 今までにNISA口座に可能な限りの優良株を入れ込んできました。その金額は94万1400円に上ります。残りの非課税金額は58600円。この残りの金額で私が最後に選んだのがオリックスの端株です。そう、単元未満株式制度をここで利用するのです。NISAにおいても単元未満株式は対象となっています。オリックスの株価は1557。配当金は23円もらえます。端株として考えれば配当優待利回りは96.36%になります。圧倒的です。なぜ私が端株を使用してまでオリックスの株にこだわったのかというと隠れ優待として株主カードを発行しているからです。この株主カードの優待内容が秀逸なのです。具体的に説明していきます。
・京都水族館、すみだ水族館、新江ノ島水族館の入場料金10%OFF
 まず代表的な優待として水族館料金の割引が挙げられます。関東・関西どちらの水族館でも割引が効くカードは中々ないのではないでしょうか。私も2012年にできたばかりの京都水族館へ行く際に株主カードを利用させて頂きました。また、京都水族館/すみだ水族館のライトアップイベントも抽選で当たる企画がオリックスの方から送られてくることもありました。残念ながら抽選には外れてしまいましたが通常の営業時間内の無料招待券が送られてきてかなりお得な思いをしたことがあります。
・オリックスバッファローズホームゲームの格安観戦
 次に挙げられるのが格安で野球観戦ができることが挙げられます。関西圏在住の方向けになりますがオリックスが京セラドーム大阪/ほっともっとフィールド神戸でホームゲームを行う時には4500円ほどするシートも優待価格の1000円で利用することができるようになります。私自身つい数年前にはじめて京セラドーム大阪で間近に野球観戦をしたのですがやはりTVで見る時と迫力が違ったことを覚えています。野球好きの方にはお薦めの内容と言えます。
・レンタカー&カーシェアリング&中古車割引
 オリックスグループでは様々な事業を行っているので、車関係の優待も充実しています。まずレンタカーの割引が挙げられます。レンタカーの乗用車クラスの基本料金が30%OFF、また、北海道と沖縄での基本料金が50%OFFになります。都心部では今や車を持っている世帯も少なくなってきています。必要な時に必要な車を借りて使う。これが現代のメインストリームではないでしょうか。私自身も車は所有していません。公共交通機関を積極的に使用し、どうしても車移動が必要な場合にはタクシーかレンタカーを使用しています。エコも考えながらお得に使用していきたいものですね。
 同様に役立つのがカーシェアリングの基本料金が1年間無料になる優待です。私自身はカーシェアリングを行ったことはありませんが近隣にオリックスのカーシェアリングのサービスがある方はレンタカーと併用して利用してみるのもよいでしょう。
 更にはダメ押しにオリックスU-carにおいて中古自動車を買う時には3万円の値引きを受けることができます。車を所有したいという欲望は私も持っており、自動車のカタログやオプションを見てニヤニヤしている日もあったりします(笑)。車がどうしても欲しいという読者はこの優待を利用してみるのもいいかもしれません。

次の記事ではNISAに入れ込む表をまとめてみましょう。

◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。