記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

singing ♪AEON

⑥ イオン(証券コード:8267)


イオン株式会社イオン株式会社


 嗜好を変えてスーパーマーケットの株を見て行きましょう。ここで紹介するのは皆さんもご存知であろうイオンです。イオンは全国で小売業を展開しており皆様も1度は利用したことがあるのではないでしょうか。イオンの株価は1205。配当金は100株で2800円。配当優待利回りは7.30%(著者換算)となっています。また、イオンでは株主優待として株主様ご優待カードを発行しています。この株主様ご優待カードですがイオンや光洋でのお会計時に所有株数によってキャッシュバックを受けることができます。キャッシュバック率は次の通りです。
・100株以上=3%キャッシュバック
・500株以上=4%キャッシュバック
・1000株以上=5%キャッシュバック
・3000株以上=7%キャッシュバック
 という風になっています。イオンをよく利用する方ならば必須の株主優待ではないでしょうか。また、この株主様ご優待カードは家族カードも発行することができ、自分以外がイオンで使ってもキャッシュバックが貯まるようになっています。私自身はあまりイオンに行かないのですが家族がよくこの株主様ご優待カードを買い物時に提示してくれています。それによってお得にこのキャッシュバックを適用させています。大体年間に20万円使用でキャッシュバックは6000円ほどになります。近くにイオンや光洋がある読者には有益な優待と言えるのではないでしょうか。
さらにこの株主様ご優待カード。イオンの特定店舗では「ある使い方」ができるのです。イオンの店舗の中にはイオンラウンジなるスペースがある店舗があります。このイオンラウンジは株主、ないしはイオンクレジットカードを所有している人が利用できるスペースになっています。具体的にどういう場所なのかと説明すると無料でドリンクやお菓子が提供される休憩スペースになっています。私自身も利用したことがあるのですがソファーは高級感もありますし何よりショッピングで疲れた足を休めながら飲み物とお菓子を楽しめます。また、そのお菓子や飲み物もイオンブランドのトップバリュ製品になっています。従ってイオンとしても商品PRができて良いのでしょう。私がイオンに行く際にはイオンラウンジには必ず行くようにしています(笑)。
 生きていく上で絶対に必要な買い物、それが食品や日用品といった品物です。そういった買い物をイオンの優待でお得にこなすことで生活を豊かにできることでしょう。しかし、
「イオンや光洋が近くにない!」
 という方も中にはいらっしゃると思います。そのような方々に対しては特定口座で投資するスーパーマーケットの株を後述しますので期待していて下さい。


◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。