記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

より豊かな生活を提案する、進化し続けるこだわりの専門店の集合体

① ビックカメラ(証券コード:3048)


株式会社ビックカメラ株式会社ビックカメラ


まず、最初に紹介するのはビックカメラです。皆さんもご存知の通りビックカメラは大手家電量販店として全国に展開しています。ビックカメラでは配当金と株主優待を合算した利回りが魅力となっています。また、株主優待として1株株主には年2回合計3000円分の優待券が送られてきます。
 さらにビックカメラは長期保有株主を優遇しており、1年以上2年未満継続保有(1株以上)の株主には更に1000円分の優待券を追加。2年以上継続保有(1株以上)には2000円分の優待券が追加されます。これにより5万5千円(暫定)ほどの株を買うだけで配当金1000円、優待券5000円、合計6000円分のバックが得られることになります。NISA口座に組み入れて良い数少ない株の1つでしょう。

【ビックカメラの優待例】
DSC_0233.jpg


 余談ではありますが以前までの私は利回りばかりを追い求める輩でした。当時の私は利回りが高い株を多く所有することが自分自身の生活を豊かにすると思っていたのです。しかし、そうではありませんでした。例えば利回りが高くても近くに店舗がない株の優待券等を持っていても仕方がありません。これこそ宝の持ち腐れです。そこで私はようやく気付いたのです。自分の生活で使う株だけを持つことで本当に生活が豊かになると。
 最近になって株主優待で生活をしている桐谷広人さんが注目されるようになりました。株主優待の期限切れを防ぐために平日休日問わず自転車で爆走する姿がTVに映しだされていましたので記憶に残った読者もいるかもしれません。桐谷広人さんを否定するわけではありませんがあのような生活では豊かな暮らしをしていると言えないと私は思います。株主優待は本当に生活に必要なものだけを厳選して取得する。本当に生活に必要なものであるならば多少利回りが低くても構わない。株主優待で使えるものがなければ高配当株を中心にポートフォリオを組む等の工夫が必要だと思います。例えばファーストフードが嫌いなのにマクドナルド(2702)や吉野家(9861)の株を持っていても仕方がないでしょうし、男性が女性服を作っているハニーズ(2792)を買うことも疑問かもしれません。本当に「必要」なものを株主優待でもらいつつ配当金もお得に頂く。これが今日におけるインカムゲイン手法の醍醐味だと思っています。
 その点ビックカメラの株主優待は優秀です。欲しい家電製品を使う場合にも使えますしプリンターのインクやコピー紙等の消耗品を使う場合でも活用できます。またビックカメラは家電だけでなくCD、DVD、腕時計、お酒類も扱っているので誰にでも使いやすい株主優待になっています。本当に自分に必要な株なのかを見抜き、豊かな生活を実現するための副収入作りをしていきましょう!




◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

◯横山祐太note相互フォロー大歓迎です!

https://note.mu/yokoyamayuta_



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。