記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカムゲインとキャピタルゲイン

インカムゲインとキャピタルゲイン


株取引の手法として代表的なものにインカムゲインを狙う手法とキャピタルゲインを狙う手法があります。
インカムゲインとは利子・配当による収入のことを指します。つまり、インカムゲインを狙う手法というのは基本的に長期投資が基本となるのです。それにより毎年配当金や株主優待をゲットすることを目的とします。本コンテンツで扱う手法はこのインカムゲインを用いた手法となります。
 一方でキャピタルゲインとは、先程の株の説明の

⑤ 株価が上がったところで売れば、差額が儲けになる!

 を目的とした手法になります。また、この差額を狙うことを目的として日々株を売買する人のことをデイトレーダーと言ったりします。キャピタルゲインを狙った手法は毎日のように株価を気にしなければいけません。また、売買手数料等もかかるので私としてはお薦めの手法と言えません。私も株を始めた当初は毎日の売買でバリバリ稼いでやると意気込んでいたものですが最終的にインカムゲインの手法に落ち着きました。
 本書で年間20万円の副収入を得るために私がお薦めする手法はインカムゲインを狙った投資方法になります。インカムゲインのメリットは株価を毎日気にする必要がないことです。また、預貯金の利息とくらべて株式の配当金は圧倒的に利回りが高くなります。預貯金を何百万も寝かせている読者の方は本書を手にとってもらったことをきっかけに無理のない範囲で株式投資に回せば豊かな生活が得られるでしょう。私がこのようにお薦めするのには理由があります。それが2014年1月から始まったNISAです。


◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。