記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3章 株を活用する!

第3章 株を活用する!


本章から本格的にお小遣いサイトやネットオークションで稼いだお金を用いて「自動的」に副収入を稼いでくれる仕組みを構築していきたいと思います。ここで読者に質問があります。皆さんは投資をしていますか?株式・投資信託・国債・FX…etc。この章ではこれらの投資、とりわけ株式投資に注目して説明をしていきます。もちろん
「投資なんてわからない!」「借金をするかもしれないのは嫌!」
等、不安はあると思います。私達が今までに知らなかったものを知る時は多少の不安がつきまとうものです。しかし、投資の方法を知っているのと知らないのとではこれからの生活に差が出ます。どのようにしてお小遣いサイトやネットオークションで稼いだお金を増やしていき、年間20万円の副収入を得ていくのかを説明していきます。それでは見ていきましょう。

株とは何か


1番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門改訂版によると、株を5つの文章で表しています。

① 株は企業がお金を集める手段だ!
② 投資家は企業が上げた利益を受け取れる!
③ ちゃんと利益を出しているいい会社なら、「株を買って投資したい」という人が増えてく
④ 株を買いたい人が増えると株の値段(株価)が上がる
⑤ 株価が上がったところで売れば、差額が儲けになる!

 としています。基本的な流れはこの通りです。そして本書の目指すところとして②番の「投資家は企業が上げた利益を受け取れる!」の利益、つまり「配当金」、または「株主優待」を多くゲットし、年間の副収入を徐々に増やしていくことを目的とします。この目的のためにお小遣いサイトやネットオークションで元手のお金を得て頂いたと思います。そのお金を使うべき時は今なのです。もちろん余裕資金がたくさんある方はそれも投入して頂いてけっこうです。これから株取引の方法から口座開設、売買方法まで一貫して見ていくこととします。




◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。