記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かを得るためには何かを失わなければいけない。前のめりになって失ったもの。

PAK52_ashibayanohito20140315500_convert_20140326000526.jpg

前のめりでも後ろは見る


ブラック企業から残業代を取り戻すの宣伝、販促も一息ついたので自分への備忘録でも。

執筆活動を通じて多くの経験値を得れたとは思います。

前のめりに、周りが見えなくなるほどにこの活動に注力していたからではありますが。


何かを得るためには何かを失わなければいけない。

使い古された言葉ではありますが、本当にそのとおりになってしまいました。

失ったのは関西に来てから1番長く付き合った同棲相手。

デートも行かず、かまったりもせず、本当に自分勝手な行動をとっていたと思います。

失ってからでしか気付け無いって馬鹿の証ですよね。

掃除、洗濯、料理。当たり前にあるものではないのにそれを当たり前に思ってしまった。

その結果が今に繋がってしまったって感じです。

後悔先に立たず。


得るものは多く、失うものは少なく


何かを得るためには、何かを失わなければいけない。

それでも失うものは自助努力で少なく出来るんですよね。

そんな当たり前のことに今更気付きました。

心理学用語でメタ認知って言葉があります。

メタ認知とは

「自分で自分の心の働きを監視し、制御すること」

と定義されています(広辞苑より)

自分はメタ認知できてませんでした。確実に。

自分を管理できていなかった。自己中だった。自分本位だった。傲慢だった。自分勝手だった。

執筆活動に関しては自分勝手でいい面はたくさんあります。

編集者さんに言われるがままにやってればいいんだったら自分じゃなくていいわけですから。

そういう場合は我が強いのはOK。

けどパートナーにはそれはNGですね。

反省点はたくさんあります。

いつまでもモヤモヤ考えるのも何だったので

前のめりでも後ろは見るという答えをポストして

それを念頭に置きながら生活していきます。

次の相手が見つかればいいのでしょうがなかなかね笑





◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。