記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム…アフィリエイトも活用する!

コラム…アフィリエイトも活用する!


ネットオークションの話ばかりが続いて皆さんもお疲れのことと思います。ここら辺で一息入れて新しい話をしましょう。皆さんはアフィリエイトを知っていますか?IT用語辞典によるとアフィリエイトとは 
「Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法」
 とされています。つまり、自分のHPやブログでお薦めの商品を紹介し、アフィリエイトのリンクからアクセスしてくれたユーザーが何らかの商品を購入してくれると自分にも還元があるのです。このアフィリエイトも自分の副収入作りの補助として試しにやってみましょう。例えばですが、第1章のお小遣いサイトのポイントを活用し購入した娯楽品の感想を記事にしてアフィリエイトと一緒にアップロードすると良いかもしれません。還元率は少ないかもしれませんが自分が紹介した記事にコメントや、紹介した商品を購入してくれる読者がいることは気分が良い物です。そこで私がお薦めするのが楽天アフィリエイトです。

・楽天アフィリエイト
 【楽天アフィリエイト】日本最大級のアフィリエイトプログラム 【楽天アフィリエイト】日本最大級のアフィリエイトプログラム


 楽天オークションを運営する楽天が運営するアフィリエイトが楽天アフィリエイトです。楽天オークションと同じIDですぐ始めることができるので初心者にもお薦めできるアフィリエイトとなっています。楽天アフィリエイトの特徴として紹介できる商品の数が多いことが挙げられます。楽天ショッピング、楽天オークション、楽天ブックス等、楽天で販売されるありとあらゆる物がアフィリエイトで紹介できるようになっています。前述した娯楽品ではなく例えば身に付けている高級品。ブランド物の服や小物を紹介してもいいかもしれません。更に、楽天アフィリエイトは紹介した商品だけでなく、ユーザーが商品アフィリエイトのリンクをクリックし、その商品を買わなかったとしても、他の商品を楽天で購入した場合、楽天スーパーポイントが私達に還元される形となっています。
 楽天アフィリエイトによると 
「Q:掲載したショップとは異なるショップ・サービスで購入(申込)があった場合、成果の対象となりますか?
A 対象となります。レポートには、最終的に商品が購入されたショップの成果として表示されます。また、適用される料率(または固定成果)は、リンクを掲載したショップおよび商品が購入されたショップにより、次のように異なります。
1.通常料率のショップの場合
 経由したリンクに関係なく、商品が購入されたショップで設定された料率(または固定成果)が、あなたの料率ランクに合わせて適用されます。
2.新料率のショップの場合
 リンクを掲載したショップと実際に商品が購入されたショップが一致した場合に、ショップが設定した料率が適用されます。(紹介したショップと購入されたショップが一致しない場合は、料率1%となります。) また、先に他のショップで商品が購入されても、その後リンクを掲載したショップで購入された場合は、成果の対象となります(その場合、ショップの設定料率から1%を引いた料率が適用されます。)

これらの意味するところはつまり、アフィリエイトのリンクをクリックしてもらうだけで私達に楽天スーパーポイントが入ってくるかもしれないのです。
例えば、私がブログで持っている腕時計の紹介をしました。そうしたところ、ブログを閲覧してくれているユーザーがリンクをクリックして、楽天のページを見てくれます。そこでは私が紹介したセイコーの腕時計(6万円程度のもの)は購入されませんでしたが、他のショップでなんと191000円の商品を購入してくれており、成果としてポイントが反映されていました。詳しく調べてみたところ商品名はわかりませんでしたが購入したショップは質屋さんと判明しました。その質屋さんでは高級腕時計も販売されており、セイコーの腕時計の中では最上位機種と言われるグランドセイコーも販売さてれており、読者の誰かが自分のブログを経由してグランドセイコーを購入してくれた可能性が高いことがわかりました。
この事例からわかるように楽天アフィリエイトを活用することによってブログを更新するだけでお得になります。HPやブログを持っている読者はぜひ日々の更新のついでに役立てお得にポイントをゲットしてみてください。また、楽天アフィリエイトと同様に楽天はアンケートタイプ型のお小遣いサイトも運営しています。それが楽天リサーチです。


◯ネットショッピングでお買い物する時はぜひ↓から!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ヤフオク!
セブンネットショッピング


・横山祐太とアフィリエイトの付き合い方(参考)

http://yokoyamayuta.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

◯横山祐太ツイッター 相互フォロー大歓迎です!

https://twitter.com/YokoyanSince26


◯横山祐太フェイスブック 友達申請大歓迎です!

https://www.facebook.com/yokoyamayuuta



◯横山祐太グーグルプラス 友達申請大歓迎です!

https://plus.google.com/107230538746983601790/about
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライター、精神保健福祉士。
1988年、新潟県に生まれる。
加茂暁星高校卒業。
文京学院大学心理学科入学。
同大学から3年次転入学を経て、
立命館大学心理学専攻を卒業。
現在東京都某区在住。


【著作一覧】








HP: http://yokoyamayuta.com/

ご意見・ご感想・お仕事依頼は
yokoyamayuta_since26アットyahoo.co.jp
まで。
(お手数ですがアットを@に変換お願いします)

ブックマーク/ブログランキング

ブックマーク
RSS登録大歓迎です。



ブログランキングにも参加してます。
宜しければ応援お願いします!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログをblogramで分析
くる天 人気ブログランキング 画像の代替文字

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのお願い

各種SNS(フォロー等お気軽に)




Yuuta Yokoyama

バナーを作成


横山 祐太さんの LinkedIn プロフィールの表示横山 祐太さんのプロフィールを表示


Google+

検索フォーム

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。